日本初のゲイ向けリアリティ番組『ボーイフレンド』がNetflixで配信開始

企業の取り組み 政治・経済

Netflixは日本初となる男性同士の恋愛リアリティショー『ボーイフレンド』の配信を開始しました。この番組は、海辺のビーチハウス「Green Room」に集まった9人の男性たちが、約1ヶ月間の共同生活を通じて恋愛や友情を育む姿を描いています。彼らは共同生活の中で、ペパーミント色のコーヒートラックを運営しながら、日々の交流を深めていきます。

番組のルールはシンプルで、「約1ヶ月の共同生活を送ること」と「コーヒートラックを皆で運営すること」のみ。恋愛の成就だけでなく、生涯続く友情を築くことや、特別なひと夏の思い出を作ることも目的とされています。

スタジオMCとして、MEGUMIさん、ホラン千秋さん、青山テルマさん、ドラァグクイーンのドリアン・ロロブリジーダさん、そして徳井義実さんが出演し、参加者たちの恋模様や友情の行方を温かく見守ります。

エグゼクティブ・プロデューサーの太田大氏(Netflix)は、「本作は、彼らの恋愛だけでなく、友情や成長を描きたいという思いから始まりました。その後の人生において、『二度目の青春だった』と思えるような、かけがえのない時間を過ごしてもらえればと思い企画しました」とコメントしています。

また、チーフプロデューサー・演出を務める菱田啓介氏(共同テレビジョン)は、「友情、青春、同じ苦しみを共有できる人たちと一緒に過ごすことで、恋愛以外のことでも成長できる、得るものがあると良いね、という会話を出演者ともしていました。結果として、現場で思わず感動してしまうような奇跡が沢山生まれました」と述べています。

プロデューサーでありキャスティングを担当したTaiki氏は、「本当に形になって喜びしかありません。出演者に対しては一人一人、丁寧にヒアリングを重ね、皆が愛されるような人・番組であるということを常に心がけて制作に挑みました」と語っています。

『ボーイフレンド』は、毎週火曜日に全10話を4回に分けて配信されます。日本の恋愛リアリティショーの歴史に新たな1ページを刻むこの作品は、視聴者にとっても新鮮な体験となることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)